ゆきの幸せになるまでのブログ

アラフォー独身女性が幸せになるまでの日常生活をつらつらと。

再開

また今月から無職になってしまいました。
暇なのでブログ再開します。
年齢も39歳。独身。無職。
1年しか働いていない職場でも、退職金が1か月でたのと、会社都合なので、失業保険が
すぐにでるので、生きて行けそうです。


《退職した経緯》
今回の職場は、63歳の定年退職者の後任で採用されました。契約社員です。
定年退職者ですが、60歳で定年してからも、契約社員で働いています。
以下お局と呼びます。そのお局は、約3年で5人もやめています。今までの人は、
半年しか続かなく、私は1年。頑張りました。
未経験で入社したのにも関わらず、これやってみて!と丸投げし、
低姿勢で、わからないので教えてください!と申し出ると、こんなのもわからないの?
私がやる!!と言って、上司にあの子は仕事ができないと報告されてしまいます。
途中でどうやらこのお局は契約社員でも、やめたくないからこういうことをするのだと
理解し、仕事にならないので会社都合退職をしました。
マニュアルもない、教える気もない。物理的にも仕事をすることを察し退職をしました。
これ以上犠牲者をだしたくないと思い頑張りましたが、ミスでもないことを、大声でどなるようになり、詰問と思われる発言もされることがたびたびあり、精神的に追い込まれ、
退職しました。


このような犠牲者をなくしたいと思っている今日この頃です。